2011年8月6日土曜日

おうちで冷麺。

こう暑いと外に出る気も起こらず、部屋でダラダラしている週末。そんな週末のとりあえずの楽しみは何を食べるか?ということだ。
何かのTVプログラムで観たのだが、色々気持ち的にブルーな時は料理をするのがいいそうだ。
何をつくろうか?とかどういう段取りでやろうか?とか前向きなことを考えるので、精神衛生上いいらしい。
そこで、今夜は先週韓国で購入してきた水冷麺を作ることにした。


スーパーマーケットでキムチ、ナムル、卵を購入してきて早速調理に取り掛かる。調理と言っても湯で卵作って、キュウリを切って・・・。位なもんだからお手軽ではある。
麺を茹でる時間は50秒とあっさりでう、うどんとかパスタよりこれまたお手軽である。ここでの一手間は、これまた韓国で買ってきたステンレス製の冷麺の器だ。
これを冷凍室で冷やしておくと、冷え冷えで夏には持ってこいだ。そこに材料を盛り付けスープを投入する。
出来上がりはこんな感じ。

流石にロッテ免税店の売り子のアジュンマがオススメするだけ会って美味しい冷麺でした。
料理って作るまでは時間がかかるけど、食べるのはあっという間だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿