2012年1月29日日曜日

癒しの夕ごはん。

最近、新年会などが多くなってついつい食べ過ぎ、飲み過ぎになってしまうのだが、翌日のダメージが半端ない。食事が夜遅かったりすると就寝中に胃がもたれたり、二日酔いになったりと歳には勝てない感が出てきている。
そんな体調の時は、結構ベトナム料理が体にやさしい気がする。なので今夜はトマトスープでフォーを作ってみた。普通のチキンスープだと粉末だしとかで味がちょっと物足らないのでトマトなどを入れるとパンチが効いて満足感が出る。

ちなみに、下の写真は先週作ったゴイクン(生春巻き)。これまたヘルシーで(・∀・)イイ!!。
ベトナムは食事は体に優しい系が多いので結構好きだ。国自体も悪くない。ただ、バイクが多すぎる・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿