2010年12月10日金曜日

パクリ。

中国に現れた巨大ガンダム テーマパークでまたパクリ疑惑


だそうだ。先のお台場にてガンダム30周年の記念に建造された実物大ガンダムは現在、静岡県にある。
このオレンジのガンダムっぽいやつは中国四川省で建造されているものらしい。よくみると色の違いもさることながら、胸のあたりの薄っぺらさや全体的なプロポーションがイケてない。全体を安定させるために足がやたらでかい。こういうのを作っちゃう中国人のセンスってすげえよなぁ。

この写真を観たときに某ウェブサイトで取り上げていた「先行者」なる中国のロボット開発の話を思い出したので紹介しておこう。


どんな話かというと、日本でのASIMOをはじめとした様々なロボット開発技術を越えるべく、中国が初めて開発した人型ロボット「先行者」を紹介している。
お暇な方は、以下のURLにアクセスして読んでみてね。


知ってる人は知ってるお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿