2010年7月23日金曜日

生だそぉ!!

本日は、旧友と新大久保の「生マッコリ家」で小一杯やった。
各批評サイトでは色々コメントがあるが概ね美味かった。このお店では免許をとって自家製マッコリを製造している。普通は市販の二東マッコリあたりで販売している店が多いのだが、ここは自家製を公認にして商売している。店内は雑誌に取り上げられたのか、日本人のお客がほとんど(まぁ、我々もその一部だけど)



国内で飲むマッコリは炭酸が抜けて甘いだけのドブロクだが、本来の韓国で飲むマッコリは炭酸シュワシュワで飲み口も良い。そういう生マッコリは飲めたので合格だ。マッコリが甘ったるいドロドロした飲み物だと思っている人にはオススメする。全く違ったマッコリがそこにはあるぞ。
特に「シャーベットマッコリ」はこの暑い夏にはいいと思う。オススメ。
2ボトル飲みきってへべれけである。いい感じ。

2 件のコメント:

  1. いつも美味しい焼酎ありがとう(^_-)-☆2010年8月1日 5:39

    生マッコリ行ったんですね~。
    私もまた、近々同僚と行く予定です。
    あの炭酸具合とかクセになりますねぇ

    あ。。
    前回の「カツオ人間」のお話
    かなりウケました。

    返信削除
  2. 是非シャーベットマッコリを飲んでください!!

    返信削除