2011年6月19日日曜日

ラジコン初心者への道(1)

先日購入したラジコンカーの製作に入った。
まずはギアボックスから組み立てる。プラモデルと違ってシャフトなど金属パーツもあるので部品番号が書いてない。なので設計図と実物を見比べながらパーツを探し出して組み上げていく。
プラモと違って動くことを前提としているから、変な部品同士のぶつかり合いがあるとちゃんと動いてくれないから慎重になる。
しかも、老眼なのか夜だと字が見づらい・・・。40過ぎのオヤジには結構キツイ仕打ちだ。

で、やっと出来上がったギアボックス。



まだまだ第一段階である。いつできあがるのやら・・・。

2 件のコメント:

  1. ダウニー一押し♪2011年6月24日 0:27

    今日はダーツしてきました。カウントアップで初600点超♪でつい嬉しかったので(レベル低?)今度対決しましょね。

    返信削除
  2. ダウニーさん
    奇遇ですね。私もダウニー好きですよ〜。
    ダーツ勝負受けて立ちましょう!!でもルールはクリケットで!(^_^)

    返信削除