2011年6月29日水曜日

思い出し笑い(1)

よく海外旅行に行くとなるべく現地調達をして荷物を減らすので現地で生活雑貨を購入したりするのだが、このコルゲートも良く購入する歯磨き粉である。
あれはボストンに出張した時だった・・・。
いつものようにコンビニで歯磨き粉を買おうと思い、雑貨の棚を見つけコルゲートを購入した。
実は飛行機の長旅で口の中が気持ち悪くて早く歯磨きをしたかったのだ。
早速部屋に戻り、歯磨きを始めた・・・・・。
チューブから出てきた歯磨き粉の色は透明な緑色だった。まぁ海外のこの手の品は毒々しい色の物があるので別段気にせず歯を磨きはじめた・・・・・。
「あれ?泡が出ない。ミントの味もしない。」
磨けば磨くほど歯磨き粉が溶けずにダマになっていく。
おかしいなと思いパッケージをみると、裏面には使用方法と入れ歯の絵が!!

入れ歯安定剤

だったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿