2012年6月25日月曜日

iPadで高画質動画観るべし。

先日、衝動買いで「新しいiPad」を購入しちゃったのです。モデルは悩んだんだけどWifi 32GBにしてWiMAX+au3Gを契約して1万円割引で決定。
やっぱり、大画面でのRetinaはキレイキレイ。iPad使ってて、iPhoneを触ると余計小さく感じる。
まずは壁紙をトルコで撮影してきた王宮の壁タイルにしてみた。なかなか良い感じである。

この高解像度の大画面でMusic Videoを観ようと思いMacOS版のYouTubeダウンロードツールを物色してみた。フリーソフトでいろいろあるのだが1080pixの高画質ファイルをダウンロードできるツールがあまりないので、ダウンロードしては試用しての繰り返し。で、やっと出会えたのが「Xilisoft YouTubeダウンロード」これは便利で良い。
ダウンロードしたいYouTubeのURLもしくは検索した結果で動画を表示しておいて↓マークを押せば解像度を指定して一発ダウンロードできる。ダウンロードしたファイルは特定のフォルダに落ちるので、それをiTunesのムービーにドラッグ&ドロップして完了。
非常に簡単である。今までiPhoneで観ていた粗い動画ではiPadだと観ていて辛かったので、これで満足である。といってもダウンロードしているのはSNSDとかKARA、AfterSchoolとかK-POPなんだけどね。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿