2012年6月10日日曜日

iPhone直った。

今週末は吉祥寺で、電源ボタンが壊れたiPhoneの修理に奔走。しかも関東が梅雨入りとあって中途半端な雨模様の中、吉祥寺のアップル正規サービスプロバイダにブツを持っていった。お店は東急の斜め向かいのビルの地下一階にあった。
狭い急な階段を降りようとした瞬間、ツルッと踵が滑ってそのままあれよあれよという間に十数段程度ある階段を転げ落ちた。雨で滑った・・・。
肘と腰と右手を負傷した。イテテ・・・。右手の小指の付け根の皮はズル剥け。散々なメにあった。店内に入ると新人らしいオネェちゃんが、「大丈夫ですか?」と心配しながら受け付けてくれた。
カルテを書きながら、故障の状態やなんやらを聞かれているうちに、オネェちゃんの顔が申し訳なさそうになってきた。
あぁ、やっぱりここも”修理”じゃないんだなぁと直感した。
結局のところ正規サービスプロバイダでも新品交換で¥13800らしく安く修理で済ますにはアップルのサポートが受けられなくなる個人の修理業者にもっていくことになるらしい。
しかたなく、ネットで吉祥寺の修理業者を調べて修理してもらったのだが価格は¥7500だった。う~ん、これでも高い・・・。修理時間は約1時間位なのでその日のうちに手に戻ってくるのはありがたい。データも消えてなかったので、それはそれで良い。
一点、気になるのは自宅でWifiにつないでみたら電波の受信がいつもより弱くなっていた。やっぱり、一度分解しちゃうと受信アンテナ部分周辺の調整が出荷状態とは違っちゃうのかもしれない。しかたないから、これでiPhone5まで持ちこたえるしかないな。
体中、すっ転んだ痛みでまだ調子が悪い。体も老朽化してきたけどこれは安く部品交換はできないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿