2010年11月15日月曜日

第12回西多摩の地酒を楽しむ会

会社の友人の伝で11月14日(日)に
「西多摩の地酒を楽しむ会」
に参加してきました。西多摩地区にある4つの酒蔵が共同で開催している催し物だそうです。
酒蔵は

  • 石川酒造(多満自慢)
  • 中村酒造場(千代鶴)
  • 田村酒造場(嘉泉)
  • 小澤酒造(澤乃井)

で、今回は石川酒造さんが会場を提供しています。

 
石川酒造
集まったのは弊社のお酒好き(と書いて飲兵衛と読む)5人。酒蔵の中にある会場で大吟醸を含む十数種類の新酒を90分間飲み放題という非常に魅力的な会です。

色々なお酒を試してはまた飲み返してみたりして、自分の好みの酒を見つけるというなんとも贅沢な会なのです。
大吟醸は、スッと飲めてフルーティで美味しいのですが”日本酒”独特のパンチがなく上品過ぎます。



私の一押しは
多満自慢さんの「純米原酒あらばしり生酒


です。これが一番好みのお酒でした。

会場には50名を越える飲兵衛が心行くまでお酒を楽しみました。誰もウーロン茶とかカシスナントかなど頼みません。日本酒一本やりです。90分もお酒を飲めばそこそこいい感じになって千鳥足。なんとも気分のいい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿