2011年11月6日日曜日

ちりんちりん。

最近、ふと思いだしてついつい見てしまう漫才なのだが、チュートリアルのネタで「ちりんちりん」というのがある。
徳井のマニア的なボケが最高に良いのだが、おいらの好きなのはこのストーリー展開。



自転車の”ちりんちりん”は、普段あっても特に役に立たないけど必要なときにはすごく大事。
それを盗まれたという展開なのだけど。徳井の自虐的なボケが最高。
大切な物を無くしてしまった(たかだか”ちりんちりん”だけど)事に荒れ果てて、事の重要性に気がついて更に荒れる・・・。どこを探しても、あの”ちりんちりん”はいない・・。他のちりんちりんはなんかしっくりこない。ちょっと共感で来てしまう。(笑っちゃうけど)
失った大切なものを埋めるのはムリだよねぇ。環境変えても時間をかけても記憶は残ってるし。
と漫才見てほくそ笑みながら、シミジミしちゃった変な秋の夜であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿