2011年11月24日木曜日

ブータンへの道(1)

ネガティブなブログを書くより、楽しいネタを書いて反芻して盛り上がろうと思う。
で、今後の旅行で「いつもと違う国」を狙ってみた。
その国の名は・・・。
ブータン
である。先のブータン国王来日もあり、旬な感じだ。早速、書店で「地球の歩き方・ブータン」を立ち読みしてみた。

入国方法
バンコク経由でブータン国営の航空会社のみが運行しているようだ。まぁ、タイまで行けばブータンへの道はありそうだ。よしよし。

ビザの取得
予め旅程を申請してビザを取得することが必須だとのこと。行き当たりばったりの旅はできない感じだ。

現地での行動
なんと基本的にガイドがつかないとNGらしい。しかも宿泊は一泊$200とのこと。ありえん。

みどころ
基本的に首都ティンプー以外は街らしい街はないらしい。つまり見所がない

うーん。ブータンへの道は絶たれた・・・。これは(1)で終わりかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿