2012年11月25日日曜日

孤独の胃袋(4)自宅でシチュー

私事で恐縮ですがこの度、退職することにしました。
って文章を今月に入って何回書いたか分からなくなってます。そう、22年間お世話になった会社を辞めて転職をすることに決めたのです。転職するかどうかについては3年位悩んだ結果の「」っていうタイミングがあって決断したわけなのです。

そんなわけで、現在有給消化中で時間があるので太り気味の状態や疲れっぽい体調を改善すべく12月一杯は「生活改善月間」と銘打って、食事と運動を中心にメタボ状態から脱出する計画にしました。
なので毎日30分以上は近くの公園をジョギングしながら紅葉を楽しんでから、夕食の材料を買い込んで、なるべく自炊しようとしております。

近くの公園の紅葉も綺麗。特に銀杏の黄色が好きなのです。銀杏の落ち葉で真っ黄色になった遊歩道を走ると結構楽しいのです。
「さて、今夜は何を食おうか・・。」
ジョギングをしながら、独り言で自分自身に相談してみると、
「寒いし、なんかトロミのある暖かいモノが食いたいぞ。」
と、おっしゃっていらっしゃるようです。

なので、今夜はシチューです。ちょっとアサリを入れてクラムチャウダー風にしてみました。
野菜を入れすぎたので、クラムチャウダーっぽくないですね。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿