2011年5月4日水曜日

さよならネパール。ただいまバンコク。

5月4日
今日はネパールともお別れだ。朝9時にチェックアウト、宿泊費をドルで払おうとしたら30ドルのお釣りかないので、100ドルをルピーに両替して支払った。ホテルのスタッフの人が非常に親切で、
「バイバイ・チャイ飲んでってよ。」
とまたもやチャイをご馳走になってしまった。
タクシーで空港まで250ルピー。そそくさとGunaエアーのプロペラ機に乗り込みカトマンドゥに向かう。
往路は右側の席、帰路は左側の席に座るのが鉄則だ座席は自由席なので早いもんがちである。この座席だとかならずヒマラヤ山脈が窓から眺められるのだ。景色は若干雲がかかっていたので視認しにくく、雲かな?と思いきや山だったりしてその大きさに度肝を抜かれる。どうみても、この飛んでる飛行機よりも山頂が上にあるのだ。ポカラで見たアンナプルナも7000m級の山なのだから、こんなプロペラ機の飛んでいる高度なんて山頂からは見下ろせる位なんだろう。
カトマンドゥに着くとすぐさまその足で国際線ターミナルへ。ビルとビルが繋がっていないし、シャトルバスもないから歩くしかない。今日は晴れだったからいいけど、雨だとずぶ濡れ覚悟でトランジットすることになる。
18:00バンコク着。入国手続きを済ませ、チェンマイまでのチケットを片道分B2700で購入。一休みしている。目の前にドナルドくんがワーイをして出迎えてくれている。今日は、移動で一日おしまい。

1. いいねーーー*^^*

そうそうタイのドナルドおじさん
    お手手合わせてるのよね♪

これからも気をつけて
    旅行続けてください♪

2. トリミング師 中〇2011年5月15日 23:35

今さらですがやっとPC手に入りました。。。笑

携帯の方からココ見てました☆
    長旅お疲れ様♪
    また色々お土産話聞くの楽しみにしてまーす

私も真似してビビン麺ハマってしまいました

3. 匿名さん>
    帰国しました~。

4. トリミング師 中○さん>
    PC購入おめでとうございます。やっぱり二週間以上休むと日本がちょっと恋しくなりますね。また、お話できる機会を楽しみにしてます。