2011年5月28日土曜日

おとなのおもちゃ。(笑

を買ってみた。
何を勝ったかって?

ラ・ジ・コ・ン・バギー


なのだ。
40歳過ぎて何か面白い遊びをしたいなぁと、友人のT君と話をしていてじゃあ、大人の遊びをということで、ラジコンカーを初めて見ることにした。
大人のおもちゃの定義としては、
・自分である程度作る工程があること
#出来合いのものを購入してすぐ使う便利さはかえって楽しくない。
・作った後も楽しめること
#見るだけじゃつまんないから動かしたい。
・楽しみながら色々カスタマイズできること
#パワーアップしたりチューニングする楽しみって重要。
・カッコイイこと
#やっぱ、クルマはかっこ良くないとね!

ってことで、まずはとっつきやすいラジコンカーにしてみた。

購入したのはタミヤ製のRCバギー「ホットショット」。秋葉原までいって購入した。



なにせラジコンは初心者のオッサン二人である。色々物色しながら店員さんにアドバイスをうけてこれに決定。決め手は四輪駆動で、昔のモデルの復刻版だということ。
やっぱりバギーは四駆でしょう。で、デザインもクルマっぽい雰囲気は残しておいて見た目にもカッコイイほうがいい。
プロポと予備バッテリーなどなどのビギナーセットをお買い上げ。
これからボチボチ楽しみながら組み立てていきます。状況は逐次ブログで公開しますのでお楽しみに。
きちんと作れれば、こんなふうになるかも・・・。くぅぅ。カッコイイ(・∀・)イイ!!ぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿