2011年4月19日火曜日

うー散歩。(大久保編)

来週からちょっと早いゴールデンウィークに突入する。今回はちょっと足を伸ばしてみようと考えている。どこに行くかは今後のブログに乞うご期待。

前哨戦として2,3日韓国にでも行って、久しぶりの旅の感覚をつかもうとか思ったのだがダラダラと時間が過ぎてしまい、あと一週間で海外逃亡ということになってしまったので、近場の海外っぽい街を散歩しようと思い大久保へ行ってきた。
日本では基本出不精なので、街歩きなどは買い物や目的がない限りほとんどしないのだが、なぜは今回は重い腰が上がったのだった。

大久保の街に昼間に出向くことはなかったのだが(大抵夜飲みに来るくらい)、なんと女性人口の多いことか!!二十代から?十代まで八割方は女性である。
原宿の竹下通りとかこんな感じなのかと思わせるくらいの人ごみだ。(行ったことないけど)

韓流ブーム未だ衰えず。

というところか・・・。

大久保通り沿いにある「韓流百貨店」などは、韓流スターファンの女性でごった返しである。主にはイケメン系の男優さんなどのグッズを扱っているようだが、KARAや少女時代などのグッズもあるようだ。
とにかく、満員状態。


小一時間程、大久保通り界隈を散歩して職安通りの方へ抜けてみた。この辺には韓国でもよく見かける屋台風のお店もある。小腹も減ったので「ホットク」でも食べようかとドン・キホーテ側の屋台に寄ってみた・・・・。二十位人以上並んでる・・・。

他の屋台も長蛇の列が・・・。ゲッソリ。



ホットクひとつ買うのに10分以上は並びそうだ。韓国ならすぐに安くゲットできるのに・・・。
並んでまで食べるという習慣がないので諦めた。

なんだかんだ、3時間以上は歩きまわっただろうか。いい運動になった。

帰りに新大久保駅側のチェゴヤでビビン冷麺を食べて、スーパーで”はと麦茶”と”コーン茶”を購入して帰宅した。

ちょっと海外旅行の感覚があるかと思いきや、日本人ばかりで今ひとつであった。
大久保は夜か、平日に行くことをオススメする。

あー、オジャンドンのビビン冷麺食いてぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿