2010年4月18日日曜日

あぶないのか、そうではないのか・・・

バンコクで反政府デモが行われている。25日からバンコク入りする予定なので色々情報を探っているのだが、こんな感じだ。
  • バックパッカーの聖地であるカオサン付近で邦人記者が亡くなったデモがあったため旅行者はかなり怯えているらしい。
  • BTS(スカイトレイン)も一時前面運休したらしい・・・
  • ポセンドン付近で爆発事件があったらしい・・・
  • アユタヤでも鉄塔で爆発物発見・・・
  • サイアム周辺、商業地区やルンピニー公園付近も赤服だらけらしい・・・
  • でもお正月(ソンクラーン)はやっているらしい。
  • Thai航空は地方に向かう航空チケットのプロモーションをしているらしい。
今回の反政府デモは政府機関付近だけではなく、かなり広範囲の地域で発生している模様。これはちょっとやばいかもしれない。とりあえず16時くらいにスワナブームに着くので、そこからビエンチャンとかチェンマイに逃げることも想定しておこう。
こういう状況での旅行は自己責任だということは重々承知しているので、なるべく危ない道は避けたいものだ。
早く沈静化して欲しい。

1 件のコメント:

  1. おやっ来週からですか。僕も再来週からBKK入りします。今日も治安部隊が展開しているようですが、当分この情勢には変化はないものと思います。外務省によれば、
    http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007
    赤い服着なければマイペンライのようですね。

    返信削除