2010年4月29日木曜日

チェンマイの夜

ピサヌロークからバスで6時間半かけてチェンマイまでやってきた。流石に尾てい骨が痛い。
ナイトバザールそばのStar HotelでB1000で宿をとった。最近インターネットが無料で使えるようになったらしい。便利便利。
シャワーを浴びて汗を落として飯を食いに行く。ドイツ風レストランなのだがイサーンソーセージ(サイウア)とグリーンカレーが美味いので毎回通っている。
生ビアシンをグイグイ飲みながらサイウアを食う。タイ米とグリーンカレーがこれまた絶妙にあう。
サイコー。
その後、足げく通っている双子の女の子が経営しているらしいビアバーで一年半ぶりの再会をした。私に言わせるとチェンマイの茉奈佳奈で、非常に可愛いのだ。
ビール二本でかなり酒が回ってきたので今夜はこれで退散。
眠いのでかえって寝よう。チェンマイはいつもと同じ空気の流れで良かった。一安心。

4 件のコメント:

  1. 来週CNXに行く予定です。
    サイウア・メンラーイさんにも是非お立ち寄りください。
    http://www.thaisausage.com/

    返信削除
  2. momotoshiさん>
    では、今夜のディナーでもしてきます。

    返信削除
  3. 柿ピーはピーナツ派♪2010年4月30日 22:52

    こんばんは☆無事で何よりです♪ 

    まぁ、でもチェンマイの茉奈佳奈ちゃんと飲むお酒はさぞおいしいでしょうね~( ̄ー ̄)しかも、私の大好きなグリーンカレーを毎日食べてるのね~ウラヤマシ。。。

    早速明日はカレーにしよ♪♪

    返信削除
  4. 柿ピーさん>
    独りで飲んでると飲みすぎてよくゲロっちゃうので、話してくれるひとがいるとありがたいでんです。
    特に海外では知り合いがほとんどいないので、彼女たちには助かってます。といっても一緒に飲んでお酒をおごってあげてるので、助けてるのはこっちかもしれませんが・・・。(笑
    でも、ビールのつまみというものがタイではあまり見あたらないので困ってます。やっぱりお供にするなら日本の柿ピーは最高だなぁと思います。
    グリーンカレー美味しいですよぉ。ついつい、ご飯二杯目頼んじゃいます。

    返信削除