2010年4月13日火曜日

変な天気です。

いきなり真冬のような天気から初夏のような天気に一変した東京ですが、この寒暖の差で体調がおかしくなりました。寒気と鼻水ダラダラ・・。こりゃ風邪だな。
25日から2週間の連休をとってバンコクに入る予定なのですが、この体調じゃ楽しめないので早めに治さないとね。
そうそうバンコクといえば、タクシン元首相派の反政府デモで大変なことになっている模様。邦人記者の男性が亡くなったとの訃報をニュースで知った。
私が海外に旅立つ時期には高い確率で何か事件が発生している。
過去には9・11の影響で旅行を取りやめたり、チェンマイ滞在時にバンコクの映画館で爆弾騒ぎがあったり、ヤンゴンから帰ってきた3日後に暴動騒ぎで軍隊の銃弾で邦人記者の方が亡くなったり、バンコクから帰る日にプーケットで航空機が着陸失敗したり・・・・・・。
なんか呪われてる感じだなぁ。
今の時期はタイはソンクラーンでお祭りなので、銃弾の洗礼よりは水鉄砲での洗礼がいいのだが。
早く事態が沈静化することを祈っております。
と、ブログっていたら「報道ステーション」でタイのニュースが・・・・。謎の黒ずくめの男が今回の邦人記者殺害に関与しているのか???
やっぱ、バンコクには滞在せずに地方に逃げようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿