2010年4月27日火曜日

曼谷二日目

昨夜、飲みすぎて頭が痛い。久しぶりの二日酔いだ。日本では健康第一で酒も結構控えていたのでかなり弱くなっている。
のんびり12時くらいに起床し、遅いランチに出かけた。アジアは独り飯でも安くてうまいものが食べられるので非常に助かる。カオパット・ガーオ(鶏肉入りの炒飯)とバナナシェイクで腹を満たしてからBTSの運行状況を調査に出かけた。BTSは別名スカイトレインといい、このスクンビット通りに沿って運行しているモノレールみたいなもんだ。なのでこの通りを一日数往復する私にとって非常に助かる乗り物なのである。しかも初乗りはB15とお安い。
現在、反政府デモのおかげで夜は20時までの運行だそうだ。その他は通常通りらしい。明日はホアランポーン駅に向かうかもしれないので地下鉄MRTの運行も確認したがこれも通常通り。
なんとか明日のスコータイ方面へいく準備には困らなさそうだ。良かった。
その後またまた足マッサージをして遅い昼寝。ほんとに何もしていない生産しない消費だけの生活である。
全く旅とは関係ないのだが、昨日と、今日では股間の蒸れ具合が全く違うことに気がついた。昨日の方が快適なのである。暑いとどうしても男子諸君の股間は蒸れてくる(はず)だ。昨日のパンツはユニクロで販売している最近はやりのドライシルクという商品でこれがまたすこぶる通気性が良い。
タイで行動していると半日くらいでパンツがムレムレしてくる。(ムラムラではない)
このユニクロのパンツは1日過ぎても全くムレムレしないのだ。タイのような暑い国ではこのパンツはものすごい効果を発揮する。これからアジア圏の暑い国に旅立たれる方に是非オススメする。

本日は大した写真が撮れなかったので、これでおしまい。

2 件のコメント:

  1. 上野さん

    楽しそうですね‼
    ユニクロでパンツ買ってから行きます。笑
    まだ旅行代理店がGOかNoGoか決めかねてる状況ですが、
    blog見てると是非行きたいですね。
    ガパオガイ美味そう…

    返信削除
  2. 若手kさん>
    ニュースを見ている限りですが、かなり緊張感が増しています。代理店から情報をこまめにとって判断してください。
    こればかりは、日々状況が変化するので私も正確なコメントが出来ません。私も流石に数十人の武装した兵士が並んでいるのを見たときは、来たことを少々後悔しました。
    ただ、Goになっても通常より、行動の自由度は極端に下がりますのでその辺も考慮しておいた方が良いです。
    早く解決して欲しいですね。

    返信削除