2010年5月26日水曜日

ばかウケ。

友人kuwathai氏から教えてもらった、

「あやまんJAPAN」

これだけでは、なんだかわからない。どうやら素人の芸人集団のようだ。なんでも監督の”あやまん”を筆頭に総勢100人の宴会芸集団を構成しており夜な夜な六本木や西麻布の飲み屋で宴会芸を披露している人のこと。
先の”とんねるずのみなさんの・・・”で「安すぎて伝わらない素人芸」に出演し優勝。一気に知名度を上げたらしい。

「あやまんJAPAN」とは、六本木や西麻布あたりを中心に活動している素人女性の集団。普段はイベントコンパニオンをしているという「あやまん」を監督とし、女子大生班、ビジュアル班、ユース、スタメン(ネタ班)の4グループに分かれ、総勢100名ほどのメンバーで構成されている。彼女たちは、“試合”と称する飲み会に参加し、夜ごとその場を盛り上げているという。



彼女たちのブログにあるプロフィールもかなり笑えた。

なんか”異常なやる気”と”テキトー感”を感じるのは俺だけだろうか・・・。

酒の席なら面白いだろうなぁ。

4 件のコメント:

  1. woothaiさん意外にこういうの好みなんですね!

    系統は違うけどちょっと好きです。
    出会えるように活動してみようと思いました。

    返信削除
  2. 是非、オポチュニティ発掘活動してみてください。

    返信削除
  3. サーチャー2010年5月26日 21:05

    ジェットコースターネタが気に入りました(^_^;)

    返信削除
  4. ラーメン好き2010年5月27日 2:31

    その放送見ましたw(*´∀`*)w
    たしか無料活動というから(記憶違いならごめんなさ)
    たぶんお金もらうとテキトー感と面白さが半減しちゃうのかなって思いましたw

    ジェットコースターー最高^^;

    返信削除