2010年9月22日水曜日

旅って色々あるよね。

カントーからサイゴンに帰って来た。バスターミナルから定宿としているファングーラオ通りまで30分程度セオムで突っ走って80000vndだった。今回のホテルの名前は一泊$24で手を打った。窓なしだがその他の設備は取り敢えず満足できそうだ。
早速明日からの予定を考えるべく、候補となっているフエ、シェムリアップ、バンコクのどれにしようか便所で気張りながら悩んだ。その結果、まぁ落ち着くところに落ちたという感じだがバンコクにしようかな、なんて日よってしまった。(笑)
チケットを購入すべく近くの旅行代理店で価格を確認してみるとベトナム航空で往復$220らしい。Air Asia だと若干安いらしいのだが、発着時刻が制限されてしまう。とはいえ、約2万円でバンコクまで行けるわけだから、選ばない手は無い。予約完了して、ファングーラオ通りをブラブラしていたらチャイニーズっぽい女性に道を尋ねられた。どうやら、チョロンに行きたいらしい。どうやら歩いて行こうと思っているようだ。ベンタイン市場のあるこのエリアからチョロンまでは車で20分程度かかる。市場の前のバスターミナルから1番のバスに乗った方が良いと教えると、なぜか異常に感激されて余計な話に話題がふくらんだ。
どうやら、彼女はシンガポーリアンで横浜にも自分の会社があるらしい。日本語を勉強している最中とのこと。
今夜チョロンを観て、明日はニャチャンに行くそうだ。
なぜかその話の流れで明日の朝飯の約束をさせられた。まぁ、悪い気はしないが・・。朝8時ってのは面倒くさい。

1 件のコメント:

  1. ラーメン好き2010年9月22日 2:38

    それってデートじゃないですか~!!

    面倒だなんて^^;

    順調に旅行を遂行してるみたいで
    安心です*^^*

    バンコクか~~♪いいなぁ

    返信削除